Raw+NewYork③
NYでの展示会も最終日
今回は日程が他の展示会スケジュールより遅かったためか今回のCoterieは全体的に客足が悪かったように思えます。
ただ、そんな中も最終日にRaw+を目指してきてくれるバイヤーが多く、午後からは駆け込みでバタバタとお客様が絶え間なく来て頂き、試着も多く、最終日ながら客足は良かったように思えました。
今回はRaw+としてファーやムートン物のラインナップを多くしたのが功を奏し、アメリカでの販売が難しいとされてきた素材でしたが多くのバイヤーから評価を頂きました。
特にこのムートンライダースは見た目よりも軽く、しかもビックなシルエットが好評で多くのバイヤーからのオーダーを頂きました。
日本からファーやムートンを出荷すると関税や輸入の際の提出書類が煩雑で価格的にも難しいとされてきましたが、ここ何年かで確立したRaw+ならではの物流システムで生産地からのFTAを使い、関税がかからない方法でスムーズに現地配送することが可能となったため、価格面でもメリットを感じてもらえるプライスラインで提供することが出来ました。
この後はParisに飛び、3月6日からはTRANOI FEMME展が待っています。
秋冬物はヨーロッパの方がバイヤーも多いのでCoterie以上にRaw+のブースに多くのバイヤーが来展されることを期待しております。