Raw+Paris②
今日のParsは快晴。極寒のNewYorkとはうって変わって気温も日本と同じくらいなのでとても過ごしやすいです。
今回Raw+の展示会はルーブル美術館の地下にあるCarrousel du Louvreという場所で開催されています。
なので展示会場に入ってしまったら気持ちいい外の感じをなかなか体験できないのが難点ですが、秋冬の商談がメインなのでそこは我慢ですね。
初日からRaw+のブースにはバイヤーが多く立ち寄っていただきお客様の対応もスタッフ総出で行っています。
とても良い傾向なのは既存のお客様が継続してバイイングしていただけること。
ヨーロッパのお客様は仕入れた商品が売れなかったら絶対に続けて買ってはくれません。
なので継続してバイイングしてくれるというのは売れたという事でもありとても嬉しいです。
またParisとNewYorkではトレンドの違いもありNewYorkよりエレガンス寄りのデザインのものが特に人気が高いように感じました。
とくに今回評価が高かったのはRaw+のオリジナルアイディアのカシミヤセーターをライナーにしたシリーズ。
やはりこのシリーズはRaw+ならではのアイディアとして認知されてきていると感じました。
私たちのオリジナルのアイディアが世界でも認められるというのはとてもうれしいです。